座間市のひまわり畑に行ってきた!アクセスは?駐車場は?



見て!ひまわりで埋め尽くされているひまわり畑♡

座間市ひまわり畑

 

めっちゃ凄くないですか??笑
ひまわりちゃんが、みんなこっち向いて笑ってくれてます♡

 

家でひまわりを育てから、ひまわりが大好きすぎて
ついに、憧れだった座間市のひまわり畑に行ってきましたっ!

あ~ひまわりに囲まれて、本当に幸せ(´∀`)

今回は、そんな座間市のひまわり畑の見頃やアクセス、駐車場情報をご紹介しますね~!

 
Sponsored Link

座間市ひまわり畑の基本情報

座間市ひまわり畑

チェックひまわりまつり期間
・栗原会場・・・2015年7月23日~28日
・座間会場・・・2015年8月13日~18日

チェックHP:http://www.zama-kankou.jp/

チェック場所:神奈川県座間市市内(詳しいアクセスは後ほど)

※クリックすると会場名が出ます。

座間市のひまわり畑の見頃はいつ?

座間ひまわりまつり

座間市のひまわり畑は、全部で3箇所あって、時期を変えて種まきを行い
栗原会場では約10万本、座間会場では約45万本が咲き誇っています。

■ 栗原地区・・・7月中旬~8月初旬
■ 座間地区・・・8月中旬~8月下旬
■ 四谷地区・・・8月中旬~8月下旬

開花状況は、電話で確認することが出来るので要チェック!!

■ 開花情報のテレフォンサービス 046-205-6522

チェック 向日葵の由来って・・・?

ひまわりは漢字で書くと「向日葵」と書きますよね。

この漢字の由来は、ひまわりは
太陽(日)に向かって、花の向きも変えることから来ています

座間のひまわり畑に行くと、
みんな同じ方向を向いていて、ほんとに可愛いんですよ(´∀`)

 

ひまわりまつり

ひまわりまつりの期間では、屋台等が出ていて
まつり期間中のみ、相武台前駅からシャトルバスが運行しています。

特に、お盆期間中の座間会場は盛り上がっていて、あゆのつかみ取りもやっていますよ~!

ひまわりまつり-あゆのつかみ取り

 

子供たちがビチョビチョになって、あゆを追いかけてる様子がとっても可愛い(笑)

私は、売店でひまわりの種をゲットしたので、来年絶対育てますっ!

ひまわり写真コンテスト

ひまわりまつりでは、写真コンテストも開催されています!
展望台も設置されているので、冒頭の一面ひまわりの絶景も写真に収められますよ。

もちろん、ひまわりに囲まれたこんな写真も(´∀`)

座間ひまわり畑

 

このひまわりに囲まれた私、超幸せそうじゃないですか?笑
まさに、これぞハーレム状態です(笑)

これがお子さんだったら、もっと可愛いですよね(^^)

Sponsored Links

座間市ひまわり畑のアクセスと駐車場は?

栗原会場のアクセス

座間ひまわりまつり栗原会場
(引用:座間市観光協会HP

■ 場所
座間総合高校前
(住所:神奈川県座間市栗原2487)

■ 電車
・相武台前駅(小田急線)
バスで「座間総合高校前」から徒歩1分、「北向庚申前」から徒歩3分
相武台前駅から徒歩30分

※ひまわりまつり期間中は、シャトルバスあり

・南林間駅(小田急江ノ島線)
バスで「座間総合高校前」から徒歩1分

・さがみ野駅(相鉄線)
バスで「北向庚申前」から徒歩3分

■ 駐車場(地図をチェック!)
栗原小学校が臨時駐車場になります。
臨時駐車場は1つのみで混雑するので、バス又は徒歩がおすすめ!

座間会場へのアクセス

座間ひまわりまつり座間会場
(引用:座間市観光協会HP

■ 場所
座架依橋北側・南側、サイレン北側、西中学校東側

■ 電車
・相武台前駅(小田急線)
バスで「神社前」から徒歩10分

※ひまわりまつり期間中は、シャトルバスあり

・相武台下駅(相模線)
相武台下駅から徒歩20分

■ 駐車場(地図をチェック!)
相模川グラウンドが臨時駐車場になります。
臨時駐車場は1つのみで混雑するので、バス又は徒歩がおすすめ!

 

相武台下駅から徒歩が、1番混雑しないのでおすすめ!
私は行きはシャトルバスで行きましたが、1時間待ちでしたよ(;_;)

最後に

座間市のひまわり畑は、とっても楽しいですが
1つ注意点は、影が全くなくて、めちゃくちゃ暑いこと!

 

帽子と日焼け止めは必須で、熱中症に注意してくださいね。
私も日焼け止めを塗り忘れたら、首の周りが真っ黒になりましたから・・・。

それでは、熱中症には注意して、幸せな一時をお過ごし下さい(´∀`)

Sponsored Links

おすすめ関連記事


月5万円稼ぐ方法をご紹介します♪

おかげさまで、当サイト運営で、
月5万円の広告収入を頂いています。

あなたも自分の経験や知識を記事にして
サイト運営をしてみませんか?

当サイトを訪問して頂いたお礼に、
私のメルマガで、サイトの運営方法や記事の書き方を紹介しています。

気になる方は、無料ですので、ぜひ登録してみてくださいね♪



コメントを残す

CAPTCHA

サブコンテンツ

このページの先頭へ