屋久島のお食事処のおすすめは?マイベスト3を発表!!



屋久島のご飯が、うますぎる!!

 

先日、念願の屋久島を、1週間堪能してきました♪

屋久島は、自然いっぱいなのは、もちろんのこと
食事も、自然なものを使っていて、凄くおいしいんです!!

 
Sponsored Link

ですが、屋久島は、意外とお食事処が少ないですし
どこへ行こうか、迷っちゃいますよね。

 

そこで、今回は
私が、ブラリと、立ち寄ったお食事処の中で
おいしくて、雰囲気も良い、おすすめスポットベスト3を、ご紹介しちゃいます!!

では、さっそく行きますよ~!

3位 第3位! 屋久どん

屋久どん
(引用:http://tabelog.com/)

 

チェック 住所:鹿児島県 熊毛郡屋久島町 安房 500-46
チェック アクセス:安房港より徒歩5分
チェック 時間:11:00〜15:00、18:00〜21:00
チェック 食べログ:http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000328/

 

安房港のすぐ近くにある、海を一望できるお店!!

店内は、屋久杉で作られたテーブルや民芸品が並んで
すごく落ち着いた雰囲気です♪

 

屋久島名物の飛魚を使った料理が多く、ボリュームも凄くありましたよ!!

私が注文したのは、屋久島うどんセット!!
(屋久島うどん+ミニソースカツ丼)

屋久どん

 

屋久島うどんは、飛魚から、だしを取ったうどんで
サッパリとして美味しかったですよ~!

 

私は、ヤクスギランドに行った帰りに、行きましたが
このセットだけで、結構ボリュームがあって、登山で疲れた体にはピッタリ(^^)

 

さすがに、飛魚の姿揚げまでは、食べられなかったですが
夜に、お酒と一緒に食べたら、最高かもしれませんね♪

 

屋久どんの近くには、「Aコープ」という、大きめのスーパーもあるので
帰りに、そのスーパーでお酒などを調達するのにも、便利ですよ!!

Sponsored Links

2位 第2位! 手打ちそば松竹

松竹

 

チェック 住所:鹿児島県 熊毛郡屋久島町 栗生 1684
チェック アクセス:栗生浜より徒歩5分
チェック 時間:11:00~14:00、18:00~21:00
チェック 食べログ:http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46008235/

 

栗生の浜からすぐ近くにある、お蕎麦屋さん!!

栗生浜で、朝から遊びまくった後に、
すぐ目に留まり、開店すぐに入店しました。

 

ですが、入店しても誰も出てこない・・・

「すみません~もう大丈夫ですか~?」

と3回くらい言った後に、店主のおじさんが、出てきました(^_^;)

 

「あれ~もう11時だったのか~どうぞどうぞ~」

っていう、のんびりとした感じが、屋久島らしくて、凄く好きです(笑)

 

店内は、民家風のマッタリした感じ
海で遊び果てた後だったので、思わずゴロゴロしたくなる・・・!

 

メニューは、もちろん手打ちそば!!

私は、手打ちそばと天丼のセットを、注文しました♪

手打ちそば

 

このボリュームで、1000円ですよ!
安いですよね~!

 

そばは、もちろんおいしくて
ズルズル~っと、あっという間に食べちゃいました。

そばマニアの友人も、「これは、うまい!!」って、絶賛していましたよ。

 

あまりにおいしくて、気分が良かったので
デザートの、「わらび餅」も頂きました(笑)

栗生方面に、遊びに来た際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

1位 第1位! よろん坂

よろん坂2
(引用:http://yoronzaka.yakushima.ch/)

 

チェック 住所:鹿児島県 熊毛郡屋久島町安房2407-1
チェック アクセス:安房港より車で約5分
チェック 時間:11:00~23:00
チェック 食べログ:http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46009406/

 

栄えある第1位は、知る人ぞ知る「よろん坂」!!

よろん坂は、観光客だけじゃなく
夜になると、地元の人達が集まるお食事処です。

 

一見、工場ぽく見えて、入るのがちょっと恐いですが
中は、木造りで、オシャレなお店。

 

そして、よろん坂は、食事がおいしいだけじゃなく
女将さんである「あけみさん」のインパクトが、強すぎました(笑)

あけみさんとは、こんな人・・・!

店に入るやいなや、

「私のことは、あけみって呼んでね!!」

と言ってくる、破天荒な女将さん!!

 

笑い方も、

「ギャハハハハハハ!!!」

と、物凄い勢いで、笑うんですよ(笑)

 

TVで紹介された時には、前川清を圧倒しちゃったんだとか(^_^;)

このあけみさんは、ちょっと口は悪いですが
すご~く気さくに、話しかけてくれます。

 

「屋久島の地元民と話したいな~」と思ったら
よろん坂に行けば、地元の話なども、たくさん聞けますよ!!

名物は、飛魚バーグ!!

飛魚バーグ

このボリュームで、なんと800円!!

ご飯のおかわりもできて、
なんだか、屋久島の家庭の味を、味わっている感じです♪

 

何でも、飛魚バーグは、飛魚のお肉がギッシリ詰まっているため
130匹の飛魚から、15個しか作れないですって!!

 

そんな貴重な飛魚バーグは、ここでしか食べられませんよ~!
超おすすめです!!

まとめ

今回は、とても勝手ながら
独断と偏見で、屋久島お食事処ベスト3を、選ばせてもらいました!!

 

ご紹介した3店のお食事処
地図で、ピン留めしておきますね!!

より大きな地図で 屋久島 食事 を表示

 

ちょっと、空港や宮之浦の港からは離れていますが
屋久島にきた際には、ドライブがてら、行ってみてくださいね♪

Sponsored Links

おすすめ関連記事


月5万円稼ぐ方法をご紹介します♪

おかげさまで、当サイト運営で、
月5万円の広告収入を頂いています。

あなたも自分の経験や知識を記事にして
サイト運営をしてみませんか?

当サイトを訪問して頂いたお礼に、
私のメルマガで、サイトの運営方法や記事の書き方を紹介しています。

気になる方は、無料ですので、ぜひ登録してみてくださいね♪



コメントを残す

CAPTCHA

サブコンテンツ

このページの先頭へ